アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日はいつもと順番を変えました。結果は、、、、?

今月に入って五回目にトレーニングを行うことが出来ました。今日も暑い一日でしたが、予定通りトレーニングを行いました。

 

ただ、今日は思いつきでいつも行うメニュの順番を変えました。具体的に言うと、こんな感じです。

 

ランタスティックの腹筋トレーニング、その後二分間の小休止、その後ボクササイズを七分間、その後腕立て伏せ一回目は50回、そして約25分間のストレッチ。

 

ストレッチ終了後に最後の仕上げで、二回目の腕立て伏せを51回行いました。今日の収穫は二回目の腕立て伏せが51回という事ですね。

 

一回目よりも一回多く腕立て伏せが出来たので、私にとってはこれは大きな収穫でした。

 

不思議なもので、順番を変えるだけで腕立て伏せの回数も変わってくるものなんですね。

 

今後も、気分転換も含めてたまには今日みたいにメニュの順番を変えて行うのもいいなと感じました。

 

さて、二日ほどトレーニングが出来ませんが、その分仕事をしっかり行ってきますね。それでは、また13日にお会いしましょう!