アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

久しぶりに70回を超えました。嬉しいですね。

最近急に暑くなりましたが、いかがお過ごしですか?風邪など引かないように注意して下さいね。かく私は喉が三日ほど前から痛いので耳鼻科に診察に行ってきました。

 

そうした所、夏風邪の影響で喉の扁桃腺が腫れているとの事でした。五日分の薬を処方してくれましたが、二回昼と夜二回飲んだだけでほとんど喉の痛みは無くなりました。

 

薬って体に合えば効果が凄いですね。改めて実感した次第です。体のほうはそんな具合であまり調子がいいとは言えませんが、でもトレーニングは日課ですからよほどの事がない限りは休む訳にはいきませんからね。

 

今日も夕方の17時から相撲をかけながら、しっかりと行いました。一回目の腕立て伏せでは久しぶりに71回腕立て伏せを行う事が出来ました。

 

二回目は多少まだ余力はありましたが、41回で終えました。その前後にはランタスティック、そして今月から取り入れたボクササイズを6分間、そしてストレッチです。

 

やはり一番大切なのは日々の積み重ねです。多少は無理しても継続する習慣をつけていきましょう。

 

それが一ヶ月も続くと、それが当たり前になりますからね。私もトレーニングを始めてから多分9年目になりますね。

 

よくよく考えてみれば今の会社に入ってから、トレーニングを行うようになりましたからね。

 

年齢で言うと、48歳でトレーニングを始めたことになります。人間は誰でも年齢を重ねていきますが、何歳になっても遅いと言うことはありません。

 

要は自分次第です。自分自身が始めようとした時に始めればいいと思いますよ。何故なら誰の人生でも今日という日がその人の人生の中で一番若いのですから。

 

これからの人生を構築する中で、一番若い今日から始める事に意味があると思います。私も日々そういう心づもりで生きています。

 

後悔のない人生を送るために。