アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日は自分で自分を褒めてあげたいですね。良く頑張ったと思います。

今日は家族内で嬉しいお祝い事がありました。それで子供達が学校に行っている間に妻と出かけました。

 

それで、昼前の11時30分くらいから昼食を兼ねて居酒屋で飲んでいました。真昼間から飲むのは数ヵ月ぶりだと思います。

 

生ビールが3杯、その後にチューハイが3杯、妻は好きなカクテルチューハイを二杯ほど飲んでいましたね。

 

二時間ほどの時間でしたが、久しぶりに楽しいひと時を過ごすことが出来ました。その後、帰宅してから色々と用事を済ませていました。

 

そして、いつもの17時になりました。若干の迷いはありましたが、やはりいつものようにトレーニングをしようと思い立って行いました。

 

さすがに、まだお酒は抜けていなかったので、無理をしないでランタスティックの腹筋トレーニング20分と其のあとにストレッチを30分で切り上げました。

 

でも、さすがにきつかったですね。途中で辞めそうになりましたが、そこは普段からきつい事をしているので何とか耐えて最後まで行う事が出来ました。

 

でも、お酒を飲んだ後のトレーニングだけはあまりオススメは出来ないですけどね。また一つ弱い自分を一つ乗り越えたような気がします。

 

今度は明後日にトレーニングを行う予定ですが、次回はしっかりといつも通りのメニュをこなしたいと思っています。