アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

2016-10-13から1日間の記事一覧

腰痛の人には、まずは腹筋がオススメ!

現代人は腰痛の人がすごく多いですよね。 太っている、痩せているに関係なく腰痛持ちは多いように感じます。 でも、腰痛があると言って、何もしなくては痛い腰は直す事は出来ません。 腰痛の原因って人によって色々と違っていたりします。 でも、腹筋を鍛え…

私が日々何をやっているかをご紹介しましょう!

私がトレーニングをするのは、大体夕方です。 夕方17時位から、テレビをかけてニュースを見ながらトレーニングをするのを日課にしています。 トレーニングの方法って色々とあると思うんですよね。 えっ、テレビを見ながらトレーニングなんか出来るの?と思わ…

年を取ると余計に必要になる筋力と日々の努力でつけていきましょう!

私はすでに50代の半ばを超えましたが、同じ50代と比べると元気ではないかと 思っています。 それと言うのも、40代の半ばから、密かに筋トレをやっているからです。 ある時に、ちょっとした事で走る機会があって、少しの距離を走ったのですが もう、ぜいぜい…