アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から五月ですね。今月のトレーニングは11回でした。来月は15回は出来そうですね。

早いものでもう明日から五月なんですね。明日は仕事に行きますが、その後は四連休があります。その休みの間にしっかりとトレーニングを積みたいと思っています。さて、今日の腕立て伏せの記録ですが、60回ちょうどでした。 まあ、昨日よりは少し回数が伸びた…

今日も予定通りトレーニングが出来ました。今日は56回でしたね。

いよいよゴールデンウィークに突入しますね。今年は多い所では9連休と云う事。羨ましい限りです、でも、私も一応四連休は取ることが出来ました。 連休中は家でしっかり副業に励みたいと思います。それとやはりトレーニングですね。しっかり五月も計画を立て…

今日は仕事に来ています。今月もあと二回は筋トレ出来ます!

筋トレを続けていて一番感じるのは体の充実度ですね。自分で言うのも変なんですが、厚い胸板、太く引き締まった腕、割れた腹筋、そして硬い大腿四頭筋、ここまで作るのに5年ほどかかりました。 これからも、今の身体を維持したいですね。私はここまで肉体に…

今日は63回で新記録を作りました!五月中に70回の大台が見えてきました。

今日は二日連続でトレーニングを行いました。昨日はひと通りのトレーニングを終えた後の腕立て伏せの回数は50回でした。今日は何とかもう少し頑張ろうと思って臨みました。 その結果、63回の新記録を作ることが出来ました。でも、正直な話連続で出来たのは59…

今日はトレーニングしましたが、前回の記録を超える事は出来ませんでした!

今日は予定通りトレーニングを行なうことが出来ました。それでも、前回の62回という腕立て伏せの記録を上回る事は出来ませんでした。 また、明日もトレーニングする時間があるので、明日また挑戦したいと思います。焦らずに少しでも記録を伸ばして行くことが…

今日はトレーニングをする予定が、、、、仕事が詰まっていて出来ません。

最近は毎日当日やることを前日に決めるようにしています。それをしだしてから効率よく一日にやる事をこなす事が出来るようになってきました。 一日の中で優先順位をしっかりと決めてから行動に移るのでムダがないんですね。でも時にはやりたい事を犠牲にしな…

昨日は過去の自分を越えることが出来ました!

昨日は5日ぶりにトレーニングを行いました。さすがに5日空くときついです。いつも行っているトレーニングメニューをこなすのがかなり、きつかったですね。 ひと通りメニューが終了した後に行う腕立て伏せですが、62回出来ました!前回は60回だったので過去の…

今日は待ちに待ったトレーニングの日です。もう体が張り切っています。

昨日は仕事だったんですが、朝からえらい目に遭いました。というのは通勤電車の中で眠ってしまったんですよね。いつもは起きてニュースを見たり、英会話を聴いたりしているんですが、昨日はひと通りニュースに目を通した後、少しだけ目をつぶったんです。 そ…

最近取り組んでいる日誌も一週間続いています!

確か以前にこのブログで紹介したと思うのですが、私が今取り組んでいる原田式目的・目標達成術。 毎日日誌を付けたり、日々のルーティンをチェックしたりと中々やることが多くて大変です。 でも、手に入れたDVDを見ては、具体的な方法を学んでいます。日誌は…

今日はトレーニングを行う日でしたが、出来ませんでした。理由は、、、、?

今日はトレーニングを行う日でしたが、残念ながらトレーニングは出来ませんでした。これで今月は予定よりも二回トレーニングをする回数が減った事になります。これで今月は残り全てトレーニングを行ったとしても12回になります。 一ヶ月の間に12回ですから、…

トレーニングが出来ない時は頭のトレーニングです。

私の日常はけっこう忙しいです。というのも一日のスケジュールを前日に組むようにしているからです。仕事に出かける時も、家を出た瞬間からタスクが始まります。 まずは、毎日行っている英会話の練習です。英会話も学習だとは思わないで、訓練だと思って取り…

今日は仕事なのでトレーニングはお休みです。

私の今の仕事は24時間勤務です。一度仕事に行くと翌日の朝まで帰宅出来ません!しかも明日は夜勤なので朝一度帰宅してから、また夕方に出勤しないといけません。 二日間、トレーニングが出来ない訳ですね。二日間しっかりと仕事をして、明後日またトレーニン…

今日は休みでしたが、しっかり夕方からいつものコースを行いました。

私の仕事は不規則なんですが、休みも不規則なんですね。今日みたいに平日が休みになる場合もあります。一ヶ月の間で丸一日休めるのは多分6日くらいだと思います。 まあ、多くもなく少なくもなく、普通ですね。それで余程の用事でもない限りは夕方にトレーニ…

昨日からトレーニング再開です。

トレーニングも一週間も空くと、同じメニューでもきつく感じますね。正しく昨日がそうでした。 フーフー云いながら、やっとの事でメニューをやりきる事が出来ました!仕事の都合で仕方がないとは言え、もう少し間隔を詰めて行いたい所です。 早く独立して自…

一週間ほどトレーニングが出来ませんでした。

この一週間は公私ともに忙しくてバタバタしていましたね。そのお陰でトレーニングも全く出来ませんでした。一週間も出来ない事はないんですが、すっかり体も訛ってしまっという感じですね。 今日からトレーニングを再開しますね。しっかりと気合を入れて、こ…

今日少し時間があったので、GACKTのトレーニング法を見ました。

今日は会社は休みで家でのんびりとしています。朝方時間があったので、GACKTのトレーニング法を見ていました。感想はかなりハードなトレーニングを積んでいるなと云う事です。 特に腹筋運動は参考になりましたね。私は以前にお伝えした通り「ランタスティッ…

来月はいよいよ会社の健康診断です。

昨日久しぶりに体重計に乗りました。そうした所、びっくりしました。知らない間に体重が5キロも増えています。乗った瞬間に「えっ、ウソー?」と叫びたくなりました。 普段から自分では節制しているつもりでしたが、でも増えたという現実からは逃げる事は出…

今月二回目のトレーニングを行いました!

この時期になると、同じ事をしていても汗の量が違います。私の好きな季節がやって来ましたね! 今から夏場にかけて、しっかりとトレーニングを積んでおくと夏バテ防止にもなります。 仕事の日程を見てみると、今月は14回はトレーニング出来そうです! 予定通…

四月に入ってようやくトレーニングが出来ました。

四月に入ってから仕事や家のイベントなどがあって、なかなかトレーニングの時間が取れませんでした。 昨日ようやく約一週間ぶりにトレーニングを行うことが出来ました。この時期になるとさすがに汗をかきますね。 久しぶりにかいた汗は気持ちよかったですね…

明日は家族で花見に行きます!

明日は以前から予定していたように、家の近所の桜の名勝に行きます!まだ桜も咲き始めた所ですが、娘の部活の関係でなかなか日程が合いませんでした。 春休みでも、ほとんど朝から出掛けて、帰宅するのは夕方ですからね。明日は昼過ぎに帰宅するそうなので、…

早くも断酒して一週間ほど経ちました!

少し太ったので、プチダイエットと禁酒を行っている最中です。でも、3日は家族で花見に出掛ける予定にしています。 その時はもちろん真っ昼間から呑もうと思っています。もちろん飲みたいだけ、飲めるだけ呑もうと思っています。 今からスゴく楽しみにしてい…