アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

2018-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ娘も来年高校受験です。受験生は大変です。

さて、八月になっても相変わらず暑い日が続いていますね。日本中、どこに行っても暑いと思います。 そんな暑い中にあっても相変わらず、私はトレーニングを続けています。最近はランタスティック以外にも、さらにきついトレーニングをしています。 私のトレ…

最近感じるのは、やはり年齢と共に筋トレが必要だと言うことですね。

今年も早六月が終わろうとしていますが、いかがお過ごしですか?私は相変わらず、忙しい日々を送っています。 それでも、一ヶ月の間に15回以上は自宅でトレーニングをする事を目標にしています。今月もすでに15回達成しています。 それで、今日も頑張って行…

また書いていこうかなって思っています。自分の肉体の進化を信じたいので・・・

先日久しぶりにブログに投稿しました。もう一年以上も投稿してなかったんですよね。投稿しようと言う気持ちになったのは、私のメールボックスにハテナブログさんが連絡をしてくれたお陰です。 一年前はこんな記事を書いていましたというタイトルだったと思い…

あれから一年以上経ったんですね。時の流れは本当に早いです!

今日は多分一年ぶりくらいにブログを更新していると思います。私のメールボックスにはてなブログさんから、一年前を振り返りませんか?というメールをいただき、久しぶりに記事を更新しようと言う気持ちになりました。 トレーニングは相変わらず続けています…