アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

8月21日、今月に入って10回目のトレーニングを行いました。

最近仕事が立て込んでいるので、少しブログの更新回数が減っていますね。今月中には落ち着くと思うので、またしっかりと更新していこうと思っています。

 

仕事が立て込んでいると言いながら、トレーニングだけは何とか継続して行っています。今月も後半に入っていきますが、今日で10回目のトレーニングを行いました。

 

さすがに暑いので、多少はトレーニングの内容は少しだけ緩くしています。それでもいつものランタスティックだけは相変わらず頑張って行っています。

 

もうかれこれ五年くらいは行っています。今さら辞めるのも悔しいので、多少体がきついと感じても頑張っていこうと思っています。

 

でも、汗の量が半端ないですね。トレーニングを行う五分ほど前からエアコンを切って、通常の温度に戻します。

 

それからトレーニングを行いますので、汗の量がすごいですね。まあ、半分は汗をしっかりとかくために行っているので当然と言えば当然なんですけどね。

 

今月は目標値の15回には一回届かないと思います。それでも14回は出来ると思います。残された八月をしっかりトレーニングしていきますね。

 

普段からトレーニングを行っている人は、暑い時ほど頑張って欲しいと思います。今頑張っていれば寒い冬を乗り切る事が出来ます。

 

それは私の今までの体験からも自信を持って言えます。暑い時期だからこそ、自分の身体に多少のムチを打って頑張っていきましょう。