アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

男同士の戦いは美しい!三連覇した佐野岳ってどんな人?

先日行われた「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」見ました?

いや、すごい戦いでしたね。

 

私はああいう番組が大好きです。

出来れば、自分自身も出たいと思っています。

 

あれは多分芸能人だけの戦いだと思いますが、素人が出演できるのは、多分「サスケ」ですね。

 

あの番組も大好きです。あれに出る為に人生の全てを賭けて戦っている男達、羨ましい気もします。

 

話は変わりますが、前回の頂上決戦。佐野岳が三連覇しましたね。

それまでは、あまり興味がなかったのですが、調べてみると彼って俳優なんですね。

 

ドラマでは見たことがなかったので、どんな職業なのかな?って調べてみたら俳優だったので二度びっくりです。

 

俳優と言えば、売れっ子になればなるほど忙しい仕事。

一体、いつどのように体を鍛えているのか、興味津々です。

 

池谷直樹もいい戦いをしましたね。

彼も跳び箱では世界記録を保持している男。

 

先日の戦いに負けたら「引退」とか言っていましたが、まだまだ第一線で活躍できそうな気がします。

 

同じ年代なら、大リーグの第一線で活躍するイチロー選手がいます。彼は50歳まで現役でプレーすると言っていますが、それを見習ってまだまだ頑張って欲しいと思います。

 

何故私がああいうスポーツ決戦みたいな番組を見るかと言うと、それは自分のやる気を鼓舞する為でもあります。

 

どうしても私たちの年齢になると、年齢を理由にして諦めたりするケースが多いんです。

 

ですから、私はああいう番組を見て、年齢に負けない精神を持とうとしている訳なんですよね。

 

今からでも頑張れば出来る、私は常々そう思っています。

私と同年齢では、ボディビルで活躍している角田信朗がいます。

 

実は私は彼と同じ大学でした。学年も同じです。

彼は学生時代は実践空手同好会のキャプテンをしていました。

 

私は違うクラブでしたが、多少の面識はありました。

当時から正道会館の大会に出て活躍していましたね。

 

ここまで有名になるとは学生時代は思っていなかったですけどね。

何回か一緒に遊びに行ったこともありましたね。

 

今となっては懐かしい思い出ですが・・・

でも、ボディビルの大会に出るのも大変なようですね。

 

顔がかなりすっきりしましたからね。

まあ、陰ながら健闘を祈っています。