読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

私は単なる筋肉バカではありません。頭も鍛えないとね。


f:id:redeagle01:20161024114738j:image
 

私は体を鍛えるのが大好きです。

だから、この年齢になっても体を鍛えています。

 

でも、多くの中年と呼ばれる男性はある程度の年齢がくると諦めてしまいます。

もう年だから・・・・

 

もう○○だから・・・

人によって言い訳の仕方は違うとしても、何らかの言い訳をして諦めてしまうのです。

 

でも私は諦めない。何があっても。生きている限り。

私はいつの頃からかそういう生き方を選択しました。

 

だから、体も鍛えるし、頭も鍛える。

それが私の生き方なんです。

 

時にはしんどい時もあるけど、でも楽しい。それが本音です。

両方鍛えないと意味がないんです。

 

体だけ強靭であっても何も知らないバカでは生きていけない。

逆にいくら色んな事を知っていて賢くても、体が弱くては厳しい世の中を生き抜く事が出来ない。

 

どっちかが欠けてもダメなんです。

どっちも向上するように努力していかないと。

 

だから私は体と精神、頭脳もそう。

全て鍛えるようにしています。

 

頭脳を鍛えるのは読書が一番。

でも、読書が苦手な人もいますよね。

 

そんな人はどうするのか?

耳から学ぶという方法があります。

 

画像の本もそうなんですが、cdが付録として付いています。

本に書かれてある内容とほぼ同じ事が話されています。

 

それでたったの1600円。私は非常に安いと思っています。

耳から学ぶというのは本当に有効な方法です。

 

私も電車通勤していますので、常に電車の中ではセミナーや英会話など耳学問をしています。

 

学ぶ習慣がつけば楽しいですよ。

自分の成長も実感出来るようになります。

 

あなたも是非試してみて下さいね。