読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

真田丸で徳川秀忠役を演じた星野源、シンガーソングライターだったんですね。これから人気でそうですね!

f:id:redeagle01:20161031233538j:plain

 

年齢を重ねてくると、ある意味無理がきかなくなってきます。

少し無理をしてトレーニングをしていると、すぐに体が悲鳴を上げるんです。

 

最近の私がちょうどそんな感じでしたね。

でも、毎月トレーニング計画を立てているので、出来るだけその通りにやりたいと思っているんです。

 

だから、少々の無理は承知の上でトレーニングを行います。

でも、腰痛だけはちょっと我慢出来ない。

 

ちょっと一休みした方がいいのかな?そう思いました。

そこで大好きな温泉の登場です。

 

半日ゆっくりと温泉に浸かって体を養生させます。

私はサウナが大好き。

 

一人で行った時は、少なくても五回から六回はサウナに入ります。

サウナに入った後は、決まって水風呂。

 

体を温めて、つぎは冷やす。

これを繰り返し行うんです。

 

これが私の健康法の一つ。

これは、もう二十年以上行っている私の健康法の一つなんです。

 

そのお陰で、風邪をひくことはまあ、ありません。

頑丈な体に産んでくれた母親に感謝です。

 

二十年と言えば、私の大河視聴歴は40年以上になりますね。

今年の真田丸も第一回目から楽しんでいます。

 

最近知ったんですが、秀忠役の役者、歌手なんですね。

最近の人って本当に多彩で羨ましい限りですよね。