読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

お腹が出ないように常に努力しないとね!

f:id:redeagle01:20161103202311j:plain

 

たぬきってよくよく見てみると、お腹が出ていますね。

私は56歳になりますが、お腹は出ていません。

 

若い頃から運動を続けている私にとって、お腹が出ると言うのは許せない事なんです。

私の年齢になると、多くの人は自然に任せっぱなしになりますよね。

 

運動はしないし、食べたいものを思いっきり食べ、思いっきり飲む、そんな生活をしている人も多いのではないかと思います。

 

でも、私は常に節制して体の健康に留意しています。

何故、そこまでするかと言うと、明確な目標があるからです。

 

ただ、単に健康だけを追求して生きているだけでは意味がないと私は思っています。

健康な体を維持しながら、自分が立てた目標を達成していく。

 

それこそが自己実現だと私は思っているのです。

そんな人生でなければ、人生を無駄に過ごすことになると私は考えています。

 

そのために体を鍛え、健康を追求し、そして自分の目標に向かって進んでいく。

そんな人生こそが私の生きがいであり、目指す人生なんです。

 

これからも、ぶれることなくたった一回だけの人生を追求していこうと思います。