読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

11/19発売・JTB時刻表にマンガ登場!金額はいくら?

f:id:redeagle01:20161106215417j:plain

最近は、また以前と同じペースでトレーニングが出来るようになってきました。
夏場はちょっとバテテいましたからね。

 

ですから、あんまり体がバテテいるのに、無理してトレーニングを行うのも良くないと思い、少しペースダウンしていました。

 

それが少し寒くなってきてからは、体調が良くなってきたので徐々にペースを上げています。

 

また以前のように二日に一回のペースで行うようになってきました。
トレーニングをしている時はしんどく感じる時もあるんですが、やった後の爽快感。

 

これは本当に格別です。
これは日常的にトレーニングを行っている人間にしか分からない事です。

 

トレーニングをやり始めてもう、10年近くなりますね。
40歳を超えてから、本格的にやり始めましたが、早いものですね。

 

10年なんてあっという間です。

でも、今の目標はとりあえずは、60歳まで続けること。

 

60歳まで続ける事が出来たら、次は65歳という風に期間を伸ばしていこうと思っています。

 

生きている限り、トレーニングは続けていきたいですよね。

 

そう言えば、JTBも思いきった事をしましたね。時刻表にマンガとは?

 

でも、珍しいので少々金額を高くしても売れるかも知れませんね。