アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

日本でも流行りつつあるブラックフライデー|百貨店の販売戦略に踊らされるな!

f:id:redeagle01:20161113194517j:plain

 

昨日はトレーニングをする予定にしていたんですが、急に県外に住んでいる娘が帰ってきたもので、出来なかったんです。

 

これで今月は一日トレーニングをする日が一日減りました。

ちょっと予定が狂いましたね。

 

今月の予定は、当初では15日間。

それが一日減ったので、14日になります。

 

先月は、13日しか出来なかったんですよ。

きっちりと予定を立てていても、予定通リにならない事もありますね。

 

性格的に予定通リにいかないと、嫌な方なんです。

でも、年齢を考えてもあまり無理もしない方がいいんですけどね。

 

最近足首や、腰の調子が良くないので。

でも、運動を続けながら、体調を整えていくのが私のやり方なので頑張りたいと思います。

 

そう言えば、日本でもアメリカのモノマネをしてブラックフライデーが浸透しつつありますね。

 

どうして、そんな事ばかりするんですかね。クリスマスしかり、バレンタインデーしかり、ホワイトデーしかり。

 

私はどうも賛成出来ないですね。はっきり言って製菓会社やデパートの販売戦略に使われているだけですからね。

 

日本人って本当に賢いのか、アホなのか分かりませんよね。