読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

風邪は引きはじめが肝心!早めに対処すれば長引かないですよ。

f:id:redeagle01:20161119155641j:plain

 

先日何気なくヤフーのニュースを見ていると、面白い記事を見つけました。
どんな記事かと言うと、ジェットコースターの中に温泉があるという記事です。

 

別府温泉の中で、温泉に入りながら、さながら遊園地にいるような色々な仕掛けを作る温泉を作る計画だとか。

 

日本人にとって、温泉はふるさとのようなもの。
若い人にとれば、それほど大げさなものではないと思いますが、ある程度年配になると温泉に入るだけで癒されるという人は多いものです。

 

温泉人口も多分今後増えていくと思いますが、今までにはない面白い空間を作ってくれる事を期待しますね。

 

でも、その前に今日はやたらと鼻水が出るんです。
今までこんな事はなかったんですけどね。

 

季節の変わり目と言うか、朝晩の寒暖差が激しいせいだと思います。
多分今日一日でティッシュをひと箱は使ったと思います。

 

そんな時の私の対処法は、風邪薬を飲むことです。
早めに対処する事で風邪は長引くことなく治ります。

 

どんな病気でもそうですが、初期の段階でしっかり対応していれば、後々長引くことは少ないということですね。