アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

明けましておめでとうございます❗


f:id:redeagle01:20170101112911j:image

 

明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします。今年も有意義な1年になるようしっかり活動していくつもりです。

 

私自身は、既に昨年度から取り組んでいる事がありますので、それをきっちりやっていこうと思います。

 

それを完全に自分のモノにすれば結果は自ずと付いてくると思っています。後は、モチベーションを如何に維持するか。これが一番大切な要素ではないかと思っています。

 

私が普段から心がけている事は、昨日の自分を越えること。口で言うのは簡単ですが、なかなか出来ることではありません。

 

でも、敢えてそれを毎日の課題にしているんです。食べ物やお酒も控え目にして日々節制する生活を送っています。

 

そのお陰で、20代前半の体型を維持しています。体調管理ができていると、モチベーションの維持も簡単になります。

 

今年もしっかり心と体をケアして、両面の維持に努めたいと思います。