アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

玄関に花があると華やかですね。


f:id:redeagle01:20170116165432j:image

妻が久しぶりに花を生けました。なかなか綺麗に生けたと思います。とは言っても生け花の知識とかは全然ないんですけどね。

 

いずれにしても、玄関に花があるといいですね。玄関を開けた時に何もないより、花があると華やかな感じがしますからね。

 

こんな感じで時々でも構わないので、花を生けてくれると嬉しいですね。今月に入って多少はトレーニングのペースを落としていますが、後半当たりから徐々にペースを上げていこうと思います。

 

いくつになっても、引き締まった上半身、割れた腹筋は私の理想です。そしてトレーニングを継続していればそれは可能です。

 

それを身をもって実現していこうと思っています。一つの理由としては妻は太い二の腕が好きなんです。

 

腕を組んだ時に太くて硬い二の腕の方が頼りがいがあるとの事です。妻の理想を叶えてあげ続ける為にも頑張って鍛えていこうと思います。