読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

いよいよ明日審判が下ります。

f:id:redeagle01:20170120211016j:plain

去年の暮れから今まで使っている塗薬です。膝の痛みや腰の痛みを多少は抑えてくれていた塗り薬です。約三週間ほど使っていますが、まだ無くなっていないんですよね。

小さい容器ですが、意外と中身は多いなって感じています。さて、いよいよ明日は整形に行ってきます。

私が通っている整形にはMRIの設備がないので、先生の指示で別のクリニックに行ってMRIを撮ってきました。

MRIというのは、レントゲンではっきり分からない場合に、更に詳しく調べる為の検査の名称です。

かなり前の話ですが、母親がヘルニアになった時に、MRIを撮った事がありました。その時に見た事は未だにはっきりと覚えています。

レントゲンでは分からない事がはっきりと分かります。どの骨の椎間板がどれくらい減っているかなどもはっきりと分かります。

すごい機械ですよね。これによってどう治療していくかを決める訳ですね。さて、私にはどんな診断が下るのか?ある意味楽しみですね。

痛めた以上は、しっかりと治していく必要がありますからね。また、現在自分で行っている筋トレも多少は変化を加えていく必要があるかもしれません。

さあ、どうなるのでしょうか?しっかりと現実と向き合いながら対応していこうと思っています。