読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日はフルでトレーニングしましたよ!


f:id:redeagle01:20170126200826j:image

 

今日はフルでトレーニングを行いました。やはりトレーニングを行った後は爽快ですね。膝を痛めてから、少し控えていましたが、まだ出来るという自信が付いたのでまた復活です。

 

私が行っているランタスティックというトレーニングメニュは、腹筋が中心のメニュです。指導しているのは多分20代後半の人だと思います。

 

その人でも、結構ハードみたいな感じですからね。そのメニュをかれこれ5年以上は続けていますね。

 

我ながらよくやっていると思います。でも、50歳を超えているおっさんでも中にはすごい人もいますからね。

 

別に対抗心はないですが、一応生きる上でのポリシーみたいなものですね。生きている間はしっかり体も鍛えておきたい。

 

そして、胸板が厚く筋骨隆々の体を維持しておきたいというのが私の願いなんです。健康さえ維持しておけば、大抵の事は出来ますからね。

 

もちろん頭も鍛えないとダメですよ。頭も使わないとどんどん衰えるばかりですからね。私の頭の鍛え方は色々とありますが、一つには通勤時間を活用しての英会話の訓練、これは二年ほど前に始めました。

 

最近かなり聞き取りが出来てきたような気がしています。何でもそうですが、続けていけば効果は自然と出てきますね。

 

後はキーボードの早打ち訓練なども、行っていますね。色々なサイトがあるから興味のある人は探してみればいかがですか?

 

これも毎日訓練していけば、かなりの高速タイピングが可能です。スピードが上がっていけば、文字を打つのも苦になりませんからね。

 

習うよりも慣れろです。これはどんな習い事や学習にも適応されると思います。たった一度の人生です。好きな事を見つけて楽しんで生きていこうと思っています。

 

そう言えば、昨日妻が私の体を気遣って、足の裏に貼るカイロを買ってきてくれました。ここの所、寒い日が続いていますからね。

 

手足はかなり冷えますからね。有難いですね。まとめ買いしたと言っていましたから、なくなるまで足の裏にカイロを貼って通勤しようと思っています。