アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

いよいよ3月ですね。月初は大切にしたいですね!

私にとって月初はかなり重要で、意味があります。とにかく、その月の調子を占う大切な日と言う認識ですね!

ですから、出来るだけ月初からトレーニングをしたいと思っています。少々体調が悪くても無理してトレーニングを行います。

 

昨日は実はあまり体調が良くありませんでした。トレーニングを止めようかと言う選択肢もありましたが、身体に鞭打って行いました。

少しだけペースを落として、八分くらいの量で行いました。

でも、やって正解でしたね。終わった後は体がシャッキとして活が入ったと言う感じでした。

やはり、今となってはトレーニングは私の生活の一分になっていますね。

今後も永く続けて行こうと思っています。