アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

四月に入ってようやくトレーニングが出来ました。

四月に入ってから仕事や家のイベントなどがあって、なかなかトレーニングの時間が取れませんでした。

昨日ようやく約一週間ぶりにトレーニングを行うことが出来ました。この時期になるとさすがに汗をかきますね。

久しぶりにかいた汗は気持ちよかったですね。元々汗をかくのは大好きです。夏場なんかはいくら冷房を入れてトレーニングをしていても、額から汗がポタポタと落ちてきます。

また、それがすごく快感なんですよね。約一時間ほどのトレーニングが終わると、全身が汗だらけです。

私はサウナも好きで月に数回行きますが、サウナでかく汗とはまたひと味もふた味も違います。

どちらかと言うと、トレーニングをしてかく汗の方が気持ちがいいですね。今日もトレーニングの時間を取る事が出来るので楽しみです。

大体トレーニングを行う時は、夕方の5時から行います。ニュース番組を聞きながら、見ながら行うのが私のやり方です。

トレーニングを行いながら、その日に起こった出来事を把握出来るので一石二鳥です。昨日はひと通リのトレーニングが終わってから行う腕立て伏せは53回でした。

今日はその回数を一回でも上回るように行うつもりです。昨日の自分を超える、それがトレーニングを行う時の一つの目標です。

大きく超える事はありません。少しでも自分が成長したなって実感できるように一回でも二回でも上回る事が出来ればいいと考えています。