アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

来月はいよいよ会社の健康診断です。

昨日久しぶりに体重計に乗りました。そうした所、びっくりしました。知らない間に体重が5キロも増えています。乗った瞬間に「えっ、ウソー?」と叫びたくなりました。

 

普段から自分では節制しているつもりでしたが、でも増えたという現実からは逃げる事は出来ませんからね。

 

あと一ヶ月あまりで元の体重に戻さなければいけません。かなりハードなダイエットになりそうですね。ただ、腕周りが太くなっているのは確かです。

 

確実に筋力は付いているので、単に脂肪が増えただけではないと思います。そんなに重くなったと言う感覚はありませんしね。

 

多少は足も太くなった気がします。これからは、腕周りや足回り、そしてウエストなどえもきちんと測っておかないといけませんね。

 

そうしないと、どこにどう肉が付いたのかが分からなくなりますからね。今日トレーニングを行う前にしっかりと計測してから始めようと思います。