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アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日はトレーニングをする予定が、、、、仕事が詰まっていて出来ません。

最近は毎日当日やることを前日に決めるようにしています。それをしだしてから効率よく一日にやる事をこなす事が出来るようになってきました。

一日の中で優先順位をしっかりと決めてから行動に移るのでムダがないんですね。でも時にはやりたい事を犠牲にしなければいけない事もあります。

それが今日の場合は、トレーニングだったりする訳ですね。本当は今日はトレーニングを行う日なんです。

でも、今日は会社から帰宅するのが遅くなり、トレーニングをしてしまうと其のあとのスケジュールがかなり狂ってきます。

そうなると、大切なタスクが出来なくなってしまいます。泣く泣くトレーニングを諦めました。

その分、明日は1.5倍行うつもりで頑張ります。

これで、今月の予定は11回になりますね。来月はいつもの月よりも休みが多いので、一ヶ月に15回は出来そうです。

これくらいトレーニングをする事が出来れば、体もかなりハリが出てきます。しっかりとストレッチも行うので、腰痛や肩の痛みなどもかなり軽減されます。

今からの時間は今日やらなければいけない事に集中していこうと思います。