アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日は朝の九時から部屋の掃除や片付けを行っていました。

昨日から今日は部屋の片付けと掃除をしようと思っていました。それで休みではありましたが、朝の八時に起床して、朝食を食べた後、ずっと自分の部屋に閉じこもって夕方の五時前まで掃除と片付けをしていました。

 

たまに思い出したようにやる事はありますが、これだけ本格的に行うのは多分初めてですね。かなり不要なモノも捨てるようにしました。書籍類も多分100冊くらいは処分すると思います。

 

処分というか単に捨てるのは勿体ないので、明日、古本屋にで売りに行こうと思っています。慣れない事をしたので、少し疲れましたね。

 

夕方の五時前になり何時ものようにトレーニングをするかどうか少しだけ迷いました。それでもここで休めば、自分の怠け心に負けた事になると思い、いつものように予定通りにトレーニングを行いました。

 

終わってみると、爽快感や充実感が漂い、やっぱりトレーニングをして良かったと思う事が出来ます。もう私の中では体を鍛える事が日々の生活の中で完全に習慣化しているんだろうと思います。

 

予定では明日もトレーニングを行いますので、今日の腕立て伏せはほどほどで終えておきました。それでも最低限の達成目標である50回はクリアして51回行いました。

 

机周りもかなり落ち着いてキレイになったので、仕事も捗るんじゃないかと思っています。