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アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今月に入って八回目のトレーニング。60+40で終えました。

五月に入っていいペースでトレーニングが出来ています。前回から出来るだけ腕立て伏せを行ってから、その後ストレッチを実施。

 

その後、再度腕立て伏せを行うと言う新しいメニューに取り組んでいます。今日で二回目ですが、今日も前回と同じで初回に60回、二回目に40回出来ました。

 

二回目は多分50回までは軽く出来ると思うので、今後様子を見て回数を増やしていこうと思っています。

 

それから、あと三日休日があるので、三日の中で二日はトレーニングをする予定にしています。やはりトレーニング方法を変えると体に対する負荷も変わってきますね。

 

以前と比べて明らかに胸板と腕周りが太く、逞しくなりました。まだ私の新たな挑戦は始まったばかりです。

 

トレーニングをきっかけにして、これからも色々な事にチャレンジしていきたいですね。二年前から英会話への挑戦は始めています。

 

同時に三つの英会話教材を購入して、通勤電車の中、そして駅から会社までの歩いている時間を活用して英会話の学習に励んでいます。

 

二年近くも学習を続けていると、それなりに話せるようになるものです。今新たに欲しい教材があるのでそれを購入するかどうか迷っている所です。

 

一気に三つの英会話教材を購入して一つの教材は九割方はマスターしています。残りの二つの教材はまだまだマスターには程遠いので、やはり今持っている教材をしっかりやった方がいいですね。

 

これからも、色々なチャレンジを続けていきたいですね。