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アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

昨日もトレーニングをしましたが、、?

昨日は今月に入って早くも10回目のトレーニングをすることが出来ました。その事自体は非常にいい事だと思っています。

 

トレーニングを積んでいれば自然に体調も良くなりますからね。ただトレーニングをする日が多い月は、ある程度メリハリを付けてしていく必要があると感じています。

 

何故そんな事を言うかと言いますと、昨日の腕立て伏せの回数が少なかったからです。一回目は55回、二回目は45回でした!

 

多分トレーニングをする回数が増えた事により筋肉が疲労を起こしていたんだと思います。

 

トレーニングを二日連続、あるいは3日連続等で行う場合は、中日には少し軽めに行うとか、メリハリを以て行った方がいいと感じています。

 

やはり、目的意識をしっかりと持って今後も取り組んでいきたいですね。