アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日は不思議な現象が起きました。何故なんですかね?

今日は今月に入って13回目のトレーニングを行う事が出来ました。ここまで予定通りに来ています。いつもならトレーニングの予定を立てていても急な用事が入ったりして出来ない日が一日や二日ありますが、今月はそれがないです。

 

昨日なんかは、最初からあまりトレーニングをしようという気分になれませんでしたが、自分を鼓舞して何とか予定通リに行う事が出来ました。

 

そして、今日です。いつも通りに夕方から大相撲の中継を見ながらトレーニングを淡々と行っていました。

 

そしてひと通リのトレーニングを終えてから、いつもの腕立て伏せのコースです。最初は56回しか出来なかったんですよね。

 

肩が痛くて、もうそれ以上は無理でした。その後ストレッチを約20分行った後に再度、腕立て伏せを行いました。

 

そうした所、何と最初の回数よりも多いじゃないですか?60回腕立て伏せをする事ができました。

 

こんな事は今までなかった事です。やはり筋力は確実にアップしていると確信する事が出来ました。

 

こういう日々の積み重ねを通じて、変化を感じる事が出来るのは嬉しいですね。すごくモチベーションが上がります。

 

今後も頑張っていこうと決意を新たにした次第です。ちなみに明日はトレーニングはお休みします。次は明後日ですね。