アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

6月に入って、七回目のトレーニングを行いました。

今月のトレーニングですが、ここまでは順調ですね。予定通りトレーニングを行う事が出来ています。

 

お陰さまで体調もバッチリです。やはり私には身体を動かすのが性にあっているようです。前回も告知していたように今回から新たな取り組みを始めました。

 

何かと言うと、トレーニングの一部にボクササイズというメニュを取り入れると言うことです。これは、太りにくい体質を作るのと、柔軟でスピードのある筋肉を維持する事を目的として始めようと思っています。

 

今日はボクササイズの第一回目でしたが、約10分間しっかり汗をかくことが出来ました。より汗をかこうと思えば、筋トレの後に、ボクササイズを行えばかなりの汗をかくことが出来ます。

 

女性にはダイエットにもなると思います。ユーチューブで「ボクササイズ」と言うキーワードを入力すれば色々なメニューが出てきます。

 

その中から、出来そうなモノをピックアップして取り組んでいけばいいと思います。もちろん無料で始める事が出来ます。

 

近い将来トレーニングジムに通いたいと思っている方も、まずは自宅で運動習慣をつけてから申し込んでもいいと思います。

 

ちなみに今日の腕立て伏せですが、一回目が67回、二回目が40回でした。次のトレーニング日程は予定では明後日の金曜日になります。

 

夏場を乗り切ろうと思うと、かなりの体力が必要になります。暑い時もしっかりとトレーニングを持続して体力を向上させていこうと思っています。

 

それでは、また明後日お会いしましょう!