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アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今月は順調にトレーニングをしています。

早くもゴールデンウィークが終わりましたね。私も今年は丸四日間休むことが出来ました。楽しく家族と一緒に過ごす事が出来ました。

 

家族と一緒に温泉に行ったり、買い物を楽しむ事も出来ました。息子も大好きな温泉に行くことが出来て大満足だったみたいです。

 

さて、私の今月のトレーニングですが先月はなかなか仕事が立て込んでいましたが、今月は比較的日程が空いています。

 

そのお陰で、五月は既にここまでで4回トレーニングをする事が出来ました。今日の腕立て伏せは63回でした。

 

なかなかいいペースだと思いますね。明日は仕事で家にいませんから、今後トレーニングをするのは明後日になりますね。

 

今度は二日連続で出来ますので、また腕立て伏せの記録を更新したいですね。これに慣れてきたら、また何か違う方法を取り入れていこうと思います。

 

かなり前にトレーニングに関する書籍を購入しましたが、最近はDVDできちんと教えてくれる教材もあるようなので、ちょっと探してみてもいいですね。

 

トレーニングを始めて八年ほど経ちますが、ここでもう一歩進歩したいですね。体も頭もまだまだ鍛える事が出来ます。

 

私はいつもそう思って、仕事もしていますし、日々のトレーニングもしています。中年よ、大志を抱けですね。

 

まだまだ、老け込む年齢じゃないですよね。頑張りましょう。