アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今月に入って八回目のトレーニングを行いました。

今日は離れて暮らしている息子と一緒に飲む約束がありました。今二人の飲み会が終わって帰宅した所です。

 

久しぶりにいいお酒を飲んだような気がします。最近はお酒の量も減らしているので、これほど飲んだのは久しぶりです。

 

息子と一緒に三次会まで行ってしまいました。居酒屋を二件はしごして、それからカラオケボックスに行って二時間ほど歌いながら飲んでいました。

 

最初の居酒屋では生ビールを多分6杯は飲んだと思います。二軒目の居酒屋ではレモンチューハイを三杯。

 

カラオケボックスの二時間では、大好きなジントニックを五杯は飲んでいると思います。そして今帰宅して、コンビニで買ってきた氷結のグレープフルーツ味を飲んでいます。

 

それだけ飲んでも、手が動いて文章を書く事が出来ています。少し話が脱線しましたね。すいません。

 

今日は飲みに行くことが分かっていたので、いつもよりも早い時間からトレーニングを行いました。

 

いつものようにランタスティック、腕立て伏せは、肩の痛みがあったので無理しないで40回にしておきました。

 

それから、ストレッチ、その後、今日で二回目になるボクササイズを約10分間、いい汗をかくことが出来ました。

 

いい汗をかくことが出来たから、これだけお酒が飲めたかもしれませんね。また明日から当分は禁酒で、しっかりと仕事とトレーニングに励みたいと思います。