アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日は仕事がたてこんでいて、かなり疲れていましたね。

ここ二、三日は何故かあまり睡眠が取れませんでした。あまりこういう事はないのですが、多少疲れが溜まっているのかなと思います。

人間はあまり疲れすぎると、返って眠ることが出来ないと聞いたことがあります。ひょっとしたらそうかも分からないですね。

何せ年齢の割には無理していますからね。家族からもかなり心配されているようです。でも、持ち前のファイトとパワーで頑張っていますけどね。

それでも、今日はトレーニングを行う日なので、気合をいれてトレーニングを行いました。

以前にご紹介したランタスティックのトレーニングメニュですが、試してみましたか?もし試されたなら、相当きつかったと思います。

ユーチューブで、音楽と一緒の行っているのは筋トレのトレーナーだと思いますが、専門家でもかなりしんどそうでしたからね。

それを50代の私がやっているのですから、しんどいのは当たり前ですね。でも、多少は体に負荷をかけないと衰えが早いですからね。

それは今までの経験から分かっています。だから、少々疲れていても私は続けていくんです。

私の当面の目標は還暦を迎える60歳まで続ける事です。多分これはよほどの事がない限りは達成出来ると思います。

もう五年くらいは続けているのですからね。さらに、自分を追い込むために、新たに目標を決めようと考えています。

ただ、どんな目標にするかはまだ決めていませんけどね。私はいちおう自分の寿命というものを76歳に設定しています。

何故なら、私のオヤジが76歳まで生きていたからです。多分オヤジと同じ年齢までは生きることが出来るだろうと云う目算です。

それ以上に長生きする事が出来れば、その時点でまた数年単位で人生計画を練り直すつもりです。

人間の寿命なんていつ終わるか分かりませんからね。先日のエビ中の松野さんですかね。かわいそうに18歳で亡くなりましたからね。

心からご冥福をお祈り申し上げます。それと共にご両親は今大変なご心痛だと思います。一日も早く元の生活に戻ることが出来ますよう陰ながらお祈り致します。