アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

さて、今日はいつもより、きついトレーニングを行いますね。

今日のトレーニングは夕方の五時過ぎから行う予定にしています。今月に入ってから今日で八回目のトレーニングになりますね。

前半は仕事が詰まっていたので、後半は比較的に仕事の日程は楽になっています。ですから、トレーニングも後半が比較多いような日程を組んでいるんですね。

今月は一ヶ月に15回ペースですね。今まで最高では20回という時もありましたが、それはいくらなんでもハード過ぎるので今は15回をマックスにしています。

それくらいが体調を維持するのにいいかなって思っています。今は相撲が始まっているので相撲を見ながら、聞きながらのトレーニングになります。

稀勢の里、頑張っていますね。今日勝てば中日で勝ち越しですからね。ここまで来たら千秋楽まで無傷で迎えて欲しいですね。

大関琴奨菊も頑張っていますね。先場所の調子ではとても大関復帰は無理だと思っていましたが、かなりの確率で復帰も視野に入ってきましたね。

白鵬始め、豪栄道も休場したしまった今場所ですが、新横綱稀勢の里と関脇の高安のおかげで大いに盛り上がっていますね。

明日からは中盤になります。怪我のないように頑張って欲しいと思いますね。ここ数年はモンゴル勢の優勝がほとんどでしたが、日本人力士が意地を見せる時代が来たのかもしれませんね。

応援したいと思っています。