アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

まだ、途中までしか読んでいません❗

昨日購入した高校受験用の中学生の為の勉強法のマニュアルですが、かなりのボリュームです。

本編だけでも200ページを越えます。その他にも勉強用のカレンダーなどの付録が付いています。

まだ、本編の途中ですが、かなり具体的な方法が丁寧に書かれています。オススメの参考書や普段の学習の進め方等、かなり内容は濃いですね。

 

購入して正解でした。でも、購入してただ渡すだけでは意味がありませんからね。親が何を書いてあるかをきちんと把握して、それを子供に実践させて結果を出していかないといけません。

その為に、何が書かれてあるかを読んで親も把握しておく事が必要だと思っています。時間がかかっても、内容を理解して子供の学力向上に役立てたいと思います。