アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

何回か報告をしていませんでしたね。今月に入って11回目のトレーニングを行いました。

7月に入って仕事がバタバタしていて、何回かトレーニング報告をする事ができませんでしたね。

 

でも、変わらずしっかりとトレーニングは続けています。まあ、私もトレーニングを始めて既に9年近くなりますので、今更辞めることは出来ないですよね。

 

今日も大相撲の千秋楽を気にしながら、11回目のトレーニングを行いました。以前にも話したと思いますが、私はトレーニングを行う時にはエアコンを切って行います。

 

そのせいもあると思いますが、汗をかく量が半端ないですね。もちろんトレーニングウエアも汗でビシャビシャです。

 

毎回ウエアを洗濯すると傷んでしまうので、大体三回に一回くらいの割合で洗濯するようにしています。

 

でも、ウエアも洗濯し過ぎると、痛むのが早いですからね。ウエアは三着ほど持っていますがどれもお気に入りです。

 

出来るだけ長く着れたらいいなって思っています。さて、今日はいつものようにランタスティック、そしてボクササイズ、その後に腕立てを50回行いました。

 

やはり暑い時期はトレーニングはきついですね。今日はそれで精一杯でしたね。ボクササイズも五分が精一杯でした。

 

次のトレーニングは明後日です。この調子を維持出来れば今月も15回は達成出来そうです。先月に続いて今月も15回は達成したいですね。