アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今月12回目のトレーニングを行いました。今日は新記録を出しました。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?夏バテしていませんか?昨日あるニュースを見ていて気がついた事がありました。

 

それは何かと言うと、暑い時にあまり冷たい飲み物を飲み過ぎると、胃腸が冷えて体調が悪くなると云う事です。

 

この事は男女共に言える事らしいです。私も普段からあまり冷たいモノを飲まないように心がけていますが、あまり我慢し過ぎるのもストレスが溜まりますからね。

 

その辺りは精神的なストレスを溜めないように、自分自身と向き合いながら調整していく必要があると思いますね。

 

さて、今日も暑い日でしたが、頑張ってトレーニングを行いました。今日はどうしてもボクササイズで新記録を出したいと思ったので、過去は確か6分が最高だったと思いますが、今日は7分行う事が出来ました。

 

もちろん、その前にはランタスティックを約20分行い、腕立て伏せを50回行いました。その後にボクササイズを行いました。

 

今日はこれで精一杯でしたね。日々自分の体と向き合い、成長していける事を嬉しく思いますね。

 

いくつになっても成長していく事は出来ますね。今57歳の私が言うのですから説得力があると思います。

 

また次に超えたい壁があるので、次はそれを超えていこうと思います。