アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日も暑かったですね。でも、しっかりとトレーニングを行いました。

今日は台風も去って、少し気温も下がったと思います。でも、一日暑かったですね。この暑さは10月くらいまで続くようです。

 

私が子供の頃に比べると、気温が三度ほどは上がっていると思います。でも、それでも人間は生きていきなければいけませんんよね。

 

その為には、今の環境に合わせた体力作りが必要だと強く感じます。ですから今私が行っているトレーニングも意味があると思うんですよね。

 

そう思うからこそ、暑い中でも出来るのだと思います。今日は出張先で家ではないので、カレンダーにトレーニング記録を付けていないので、正確な回数は分かりませんが、帰宅してから日誌にトレーニング記録を付けようと思います。

 

ランタスティックは例え、家以外の場所であっても出来るのがいいですよね、二畳くらいのスペースがあれば出来ますからね。

 

明日も時間を作って、トレーニングをしたいと思います。