アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

体も頭もバランス良く鍛えていく事が必要ですね。

先日青山学院のマラソンの監督である原晋さんの無料講演会の案内があり、申し込んでいた所、今日案内がきました。以前から私が興味を抱いている方の一人です。何と言っても、圧倒的な実績が凄いですね。

それまでは無名のマラソン界では、それほど大きな実績を残していなかった青学をここまでにした功績は誰もが認める所です。

その秘密はどこにあるのか?そしてその秘密を仕事に活かす事が出来ないか?誰もが考える所だと思います。

当然私もその一人です。何かきっかけになるモノが見つかればいいなって考えています。幸い家からも電車で15分くらいの所に会場はあります。

今月の半ばくらいにあったと思いますが、当選して本当にラッキーです。これをきっかけにして、原さんの書籍も購入して読んでおこうと思っています。

元々本を読むのは大好きな方です。本は色々な人と触れ合い、その著者の考えが分かる一つの手段ですからね。

でも、一番いいのはその方に会って話を聴く事なんですよね。それが出きるのは講演という機会だと思います。

その機会に恵まれて幸福感さえ感じますね。まだどんな講演内容かも分かりませんし、聞いてみなければいい、悪いの評価も出来ない訳ですが、それでも聞く価値は大いにアリだと思っています。

書籍も数冊出版されているようですね。私の仕事に活かす何かきっかけが見つかることは期待しています。